saikoの日記帳

about

PSO2es 覇級ワンパンマン

アニバーサリーパワー

「限定」

とうとうこの時が来たという感じですよ。
アイキャッチ画像にもなってるこれ。

氷相手ですが、覇級ワンパンできてしまいました。
7500万でしたね、正確には7518万。
夢でも幻でもありません、ところがどっこい現実ですってやつです。

ファセットフォリア

今回、エルダーリベリオンではなく、ファセットフォリアを使用しました。
チップを眺めてたら存在してたので、なんとなく使っちゃったわけです。

使ってて思ったのですが、尋常じゃないぐらい火力が出るんですね、ファセフォって。
こんなですよ、こんな。

なんかバグってない?ってぐらいガツガツ出ちゃう。
一度PAを放つと大体200万ぐらい削れてるんじゃないですかね、多分ですが。
多分最大火力的には最終的に400万とか出てるんじゃないかと。

ファセフォの強い所は、やはり火力と無敵時間。
ネットで散々騒がれていたのを見てましたが、強いんですねえ。
ただ、無敵時間中は緊急回避が出来ないので、タイミングで事故ります。
その辺は慣れなので死ぬのもしょうがないんですが。

使い勝手がものすごく良くて、なんでこれまで使ってこなかったんでしょうね。
あったんだから使えって話ですよ。
覇級だって倒せちゃうのに(条件による)。

武器と構成

今のところ、ワンパンを確認できたのは光と氷のドラールくんのみです。
武器と構成に関しては大体こんな感じ。
まずは武器から。



それぞれ上から氷、雷、光になってます。
最初は光のアーレスダガーだけでしたが、強かったので急遽他のを作りました。
氷に関しては石が足りなくて属性値が45とか半端なもんになってます。
ダガセラはなぜか大量に余ってたので適当に合成。
ついでに属性変化で変えちゃったりもしまして、雷化です。
今回の相手風だろ!ってことに関しては、モタブがいるので合わせる必要なしと判断。

チップ構成については、氷も光もこんな感じ。

フレンドは、氷の場合は炎アネットかヤミガラスあたり。
光ならクリスマスアイカとかサイコウォンド。
自前で属性250用意できてる氷のほうが幾分か楽です。

この武器と構成で覇級はワンパンでした。
確か赤マス2マスぐらいでしたかね、踏んだのは。
それで、やはりフレンドはヤミガラスでした。
C枠最強は伊達じゃないっすね。

アニバーサリー

ここまでの火力を出せるのは、アニバーサリーが全てだと思います。
G枠としてSOROさんも入れてますが、メモリアルなのでそんな大したもんではないです。
ダカバスと導きセラフィさんが手元にあったのが幸運の限りってとこですね。
どちらも自分で3倍近くの威力を出せて、ダカバスに至ってはD枠+追撃ですし。
流石超短期期間限定チップ、化け物じみてる。

導きセラフィと同時に使う辺り、他に手元がないのが丸わかりですねぇ。
ぼく、☆12って他にモタブとイデアルデュオスくんぐらいしかいないのですよね。
それでも覇級はワンパンできたので全くもって問題ないんですが。

ジェネモアも未だに現役で戦えてるチップですし、この2枚も来年まで余裕で保つでしょう。
実際ダカバスなんて他のD枠喰らい尽くしてますしね。
びっくりするぐらい強くてウチのジャッジメントハーツちゃんが泣いてます。

既にポイントが200万近く稼げてるんですが、今回はランキングでないのが残念です。
もしランキング式だったら結構いいところまでイケてると思うんですけど!?

暫くはPSO2esがアツい気がします。
めっちゃ楽しい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top