saikoの日記帳

about

PSO2 Hr向けにユニットもついでに作成

ウェラゼイネゼイネ

もう7sは嫌だ…

昨日で武器のほうが完成したわけですが、ユニットは作っていませんでした。
適当に作れる簡単な6s微バランス盛りにしようかと思いましたが、なんとなく7s微汎用(?)に。
アストラルとかエーテルを入れたガチ汎用は作れるわけがないのでボツ。
作る気がないとも言う。

微汎用を作ろうと思った理由は、公式がHr遊ぶならステバランス盛りでと言ってたからです。
お前マジかよって思いながらどうしようかと悩みました。
結局、報酬期間も来るのでしょうがなく作り始めたわけですよ。

これまではHP/PP特化しか作ってなかったので、打射法60ずつとかにするのは初めてです。
グリフォンソールとかアビリティⅢなら6sでも簡単なのでそういう構成にしました。
出来上がったものがこいつら。

なぜか7sになりました。
当初の予定では、

ソール/スピⅢ/アビⅢ/ドゥーム/ミューテⅡ/ノブスタ(エレスタ)

だったんですよ。
いやあ、でもなんだかHPが足りねえなってなりまして。
今使ってる防具がそれなりにHPを盛ってるせいで余計に。
ということで、どうせなので先の予定にスタⅢを追加してしまいました。

初めてのことだったんですけど、7s拡張は全く割に合わないと思います。
つーかこんな構成で作るぐらいなら4sでアストラルとかやったほうが断然マシだと思います。
このゴミ構成のために7sに拡張したりして頑張るのはやめたほうがいいと思います。
95%が7つとかやり直しが前提じゃないか!!!

運良くキューブ1スタック分で済みました。
ですが、こんな構成のためにこんなことをするのはこれっきりです。
もっとちゃんとしたOPでやります。
その時は来ないと思いますが。

武器とユニットが揃ってしまった

いやあ作った作った。
Hr用として作り始めた装備群、完成です。
最終的な数値はまあまあ戦えるものになったと思います。

武器:ステ160/PP15
防具:各ステ60/HP120/PP12

こんだけやればHrで遊んでも文句言われないでしょう。
ユニットは一部アレな感じありますが、武器は頑張りましたから。
お金かけたらできたけど。

結果的に、消費メセタは大体60mぐらいでした。
途中物を売ったりなんだでまだ40mぐらいありますが、結構使いましたね。
最初は20mぐらいで軽いものを作る予定だったのですが、思わず3倍も使ってしまいました。
それなりのもんできたからオッケー?

報酬期間終了です

ここでぼくの報酬期間は、実質終了を迎えることとなりました。
経験値も今は求めていませんし、レア掘りとかもする気なし。
後はゼイネシスコレクト進めて+35にして、フューズで潜在を変える程度です。
フューズが集まらんのが怖いですね。

今回は、

・Suメインユニ更新
・Hr武器、ユニ作成

を行いました。
めっちゃ疲れましたけど、来週からの大型アプデへの備えは完璧ですよ。
バスタークエストが来ても問題なさそう。

報酬期間、終わり!

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top