saikoの日記帳

about

PS4を買ってしまった話

本日の収支 マイナス5万

モニター

今日は色々買いました。
まずはモニター。
ハイセンス製で、中古品です。
古くなっていたので安く、21000円ほどで購入。

大きさは32型で、これまで買った中では一番大きなものになりますね。
これでモニターは3枚目になるわけですが、そこそこ快適な状態になりました。
2枚はPC用、今日買ったやつはPS4用って感じで。

後で画像に出しますが、ちょうど良いサイズです。
悪くねえぞ!
テレビも映るんですけど、興味ないのでゲーム用。

座椅子

続いて座椅子。
こちらも後で画像にチラッと出しますが、3000円ほどです。
ニトリで購入、ちょっと色々悩んだ末の購入。

結構種類があって、迷ったのが

①そこそこ安いソファ 5500円
②快適だけどそれなりな値段の座椅子 7000円 
③そこそこ快適でまあまあ安い座椅子 3000円
④最も安いけど快適ではない座椅子 2000円

という選択肢があり、30分ほどかけて③にしました。
安さのわりにゲーム用としてはちょうどよいかなーと。
とりあえず背もたれがありゃなんとかなるでしょ精神が大きいですね。
これでゲームのプレイ中も安心だ!

PS4

本日のメインでもあるPS4。
新品を買うのがなんだったので中古で買いました。
25000円で薄型タイプのやつ。
Proではないです。

特にこれといったこともないんですが、書くとすればゲームがありません。
買ってないので当然ですが。
仕方ないので今PSO2をインストール中です。
残り3時間とかなってますけど、いつ終わるんですかね。

とうとう据え置き機に手を出してしまいましたよ、初めてではないですけど。
地球防衛軍のためなので、当分買うつもりはありませんでしたが、モニターを買ったのでつい。
どうせなら一緒に買ってしまえということで決断しました。
多分使い道がないこともないでしょう、多分。
ニーアオートマータとかに手を出せばいいんですかね。

環境構築の巻

というこって、買ったものをまとめたらこんな風になりました。

正直、全体的に部屋が暗いです。
理由は、高床式ベッドのせい。
こいつが明かりを遮ってしまっているので暗めな印象を受けます。
ていうか暗えわ。

別に使い勝手に影響はしてないのですが、一応ライトの購入も検討しています。
どっかに取り付けたりしたい。
当分先になりそうだけど(PS4もそう言って早々に購入下)。

もひとつ、音源も迷い中です。
スピーカーとか置いたほうが良さそうですよね。
PCは良いとしても、PS4のほうに?
もしくは両方に?
あったら色々と良い感じになりそうな。

まあそれはともかくとして、ぼくはPS4買ったぞ!
誰ぞいたらIDを教えるぞ!
フレンド申請してくれ!!
もしくはする!

購入予定
・モンハン
・地球防衛軍
・ワンダと巨像
いつ出るの?

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top