saikoの日記帳

about

OASE

行ってきましたOASE新潟。
知ってる人がいるとやはり緊張感がなくなって良いですね。
多分一人だと入る手前で躊躇うレベルです。
今日やったのは、ブレーメンズ・ギャングスタ・シンデレラが多すぎるの3つでした。
用事があったので途中で退室する羽目になり、ほとんど遊べませんでした。
それでも4時間はいたんですけど。
思っていたよりも人が多くて賑わっている印象でした。
初めてですけど、色々な人がいて凄かったですねぇ。
後ろにある机の上に大量のボドゲがあって、なんというかボドゲ会だな!ってのは感じました。
ほとんどが商業の物だったので分からない作品ばかりでしたが。
大体5か6人くらいでプレイしている宅が4つほど、数えませんでしたが20人近くいたんですかね。
人狼やってるとこがあったり、Hawaiiとかいうのをやってるとこがあったり、興味深かったです。
それにしても、久々にやったギャングスタは面白かったです。
6人いた中で4人がお初の人だったのですが、緊張せずにできましたねー。
コミュニケーションが上手く取れるボドゲですから、自分も買いたいですね、ギャングスタ。
で、受け取ったボドゲは3つです。
サンゴク拡張の「争覇の彼方」
3D6さんの新作「ワトソンの条件」
プログラミング言語の変数初期化が題材との「init」
を受け取ってきました。
恐らくあとでプレイした感想として書きましたが、やはりワトソンがすごいです。
コンポーネントがすごく豪華で、同人とは思えない出来。
商業に近いものを感じる作品を買ったのは初めてですので、ドキドキです。
明日か水曜か、どちらかにでもプレイするでしょうから楽しみですね。
今日行って欲しい作品が増えたので、懐が寒くなりそう。
そろそろ「ワー!ワーウルフ」も届くんじゃないかなぁ。
それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top