saikoの日記帳

about

Dice池袋店に泊まった話

昨日書いたお話、その翌日の話です。
C91は初日のみの参加でしたが、帰りは二日目の昼に帰りました。
この旅行ではネカフェに3件泊まったのですが、その2件目になります。
それがDice池袋店であります。
正直、これまで泊まってきたネカフェの中では最高のものでした。
まず入って、店員さんの対応が非常に丁寧。
カスタマカフェと同様の丁寧さで、こちらとしても大変嬉しいものでした。
働き手の教育が行き届いてるってことなんですかね?
今回選んだのは12時間2500円パック。
おや?昨日のも…いや値段に関してアレコレ言うのはやめましょうか。
少なくともこの時点でMoopaより良いなとは思いましたが。
入室してその広さに驚きます。
Dice_size.jpg
こんな画像ではわかりませんけど、大体幅が自分1.5人分ぐらいはありました。
なので、かなり余裕で寝れるようになっています。
身長が高い人でも問題なく寝れるあたり、すごいですね。
天井のほうが空いているタイプでした。
部屋が広いせいか、なんというか他の店よりも安心感がありますね。
Dice_ceiling.jpg
なんでこんな撮り方をしたのか理解に苦しみますね。
こんな画像ではわかりませんけど、他のネカフェと同じ感じです。
ちなみに、料金を追加で支払えばVIPルームという鍵付き完全個室に入れます。
このあたりはカスタマカフェのほうが優れてると考えることができるかもしれませんね。
あちらはその分狭さがありますが。
画像はなぜかないんですが、金庫がありました。
Moopaにあったやつの3倍ぐらいのサイズでした。
リュックサックすら入るサイズの金庫を用意するあたり、かなりレベル高いです。
なにより驚いたのはフリードリンクとかのサービス。
これまでにないものが用意されていて驚きました。
Dice_drink1.jpg
Dice_drink2.jpg
主にSAとかでよく見るタイプのやつです。
これが各階に設置されており、常に利用できるという。
数十秒ほど呆然としながら佇んでました。
HPにも確かに書いてあったような気がしましたが、ここまでとは思いませんでした。
こんなに種類用意してあるように思えて、その実似たようなのがあったりするのは目を伏せておきます。
(コーンポタージュが3種類ぐらいあったりとか)
それともう一つ驚くのがこっちですかね。
Dice_sweet.jpg
形の汚え盛り方してますが、ソフトクリームです。
通常のバニラと、季節ごとで2種類を追加という計3種類が稼働してます。
この日の2種類はチョコとストロベリーでした。
延々と食いますよね、そりゃ。
シャワーのほうも利用できて、無料でした。
内装はなんていうか、ホテルのシャワールームみたいな感じ?
当然ですが、利用ごとに清掃はされているので安心できます。
まとめ。
良い点
・ソフトクリームおいしいれす
・部屋が広い、とにかく広い、余裕で寝れる、寝返りが打てる
・金庫がデカイ、手荷物類なら大体全部入れられる
・店員さんの態度が丁寧、こっちも気持ちが良くなる笑顔
・全体的に非常に綺麗、部屋もシャワールームも
・サービスの割に値段の安さを感じることができる
悪い点
・ソフトドリンクの種類、実はよく見ると結構ダブってたりする(個人の感性レベルだがラインナップが微妙な感じ)
これといって悪い点がないです。
良い点ばかり見つかる大変良い店舗でした。
変に安さをネカフェに求めて窮屈な思いをするくらいなら、非常に安いホテルだと思ってここを選びましょう。
翌日とても快適な目覚めを自覚できます。
一度は経験すべきと言えるぐらいでした。
おまけ
全個室にネトゲ等プレイ可能なPCが設置されているので、PSO2してきました。
正確にはネカフェポイントのために立ち上げていただけで放置していましたが。
買った
ポイント2倍らしく、余裕で貯まったのでカラーチェンジパスを購入。
なんだかんだでこのアイテム手に入るタイミングが少ないのでラッキーでした。
Diceに行けばこんなこともできちゃうんだぜ!?ってよくわからない宣伝。
おまけ終わり
これまでのネカフェと比べると、カスタマカフェとトップ争いするぐらいです。
あっちは全部屋完全個室とかいうもうわけわからん便利さがあるので強いと思ってます。
しかも結構安いし。
まぁそれを考えないとしても一度は行くべき店舗だと思います、マジで。
変なホテル使うぐらいならDice行こうな!
飲み物もソフトクリームもあって、PCも使えて漫画も読めるからな!
18時からなら12時間のステイパックが使えて2500円だからな!
でも人気みたいなので、早めに部屋を取っておくことをおすすめします。
それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top