saikoの日記帳

about

C92 コミケから帰還

初新幹線

新幹線パワー

行ってきました、帰ってきました。
今年は初の新幹線での移動になりましたが、特に問題はなかったです。
なんとかなって安心しました。


よくわからないけどなぜか唯一撮った一枚

実に快適でした。
ただ、乗り心地は多分三列独立バスのほうが楽です。
長時間かどうかの違いっていうのが個人的な感想。

当日出発しても問題なく参加できるのが強みですね。
バスの場合は前日入りするか夜に出るかの二択ですから。
アレは結構辛い。

初新幹線でしたが、次回も使うかどうかは不明。
使うにしても、もしかしたら前日入りする可能性が高いです。

会場付近に恵みの雨

今年の初日は本当に楽な一日でしたね。
雨も対して降らないのに曇りでそこそこ涼しいという。
傘を差してる人とかいましたけど、正直それいる?って思いました。
邪魔なだけなんで空中浮遊させるか座標固定する術を整えてください。


なんとなく撮った2枚

大体会場付近には9時頃着きました。
それから待機列に向かうこと40分ばかし。
ここまで来るのかよと思うほどの位置での待機になります。
これは初めての経験でしたが、辛いですよこれは辛い。
流石に始発組に混じりたいって純粋に感じます。

とはいえ、実際に中に入れたのは10時半頃。
そのぐらいだと予想はされていたのですが、本当に入れて驚きです。
本当にこんな位置から行けるのか…とか考えてましたけど案外行けるもの。
安心して買い物もできました。

いやそれにしても、始発とかじゃない人っていつもここから並ぶんですね。
いやこんなとこから。
いやないわ~色々な意味で辛いわ~。

ちなみに、結果的にはぼくのほしいものは全部手に入りました。
実の所、ぼくがほしがる物って大体余裕で手に入るものばかりなんですよね。
大手の壁サーとかには行きませんし。
そもそもジャンルからしてそんな即完売なんてサークルは1つ2つある程度。
そうなると別にこのぐらいの時間、ペースで問題ないんですよね。
単純に精神的な問題です。

戦利品については、明日まとめることになると思います。
だって手元にありませんし。
ゆうパックって素敵!

今回、購入したものは全部会場から送りました。
郵便局に行く元気がないのと、時間帯がちょうどよかったので。
なんだかんだで便利ですよね、会場にあると。
ゲームマーケットでは利用してたんですがね。

今日の飯!!!

個人的に本日メインの「今日のご飯」です。

まずはこれ、海鮮丼。
お店は「築地食堂源ちゃん 東京ビックサイト店」です。

こう写真で見ると、ネギトロがおかしなことになってる気がしますね。
普通に美味しかったですよ。
国際展示場にあるものって大体高いイメージがありましたが、お値段は普通。
味噌汁がこぼれているのは疲れて手が震えていたせいです。

次はこれ、なんかよくわからないラーメン。
「肉汁麺ススム」です。

画像じゃわかりづらいかもしれませんが、なんか肉が乗ってます。
タレのかかった豚バラ肉が乗っているとかなんとか。
チャーシューなんて生ぬるいもんはいらねえ!という風な店でした。
ご飯も頼んで、肉を乗せてどうぞ!とかあったので、麺より肉がメイン?
や、ラーメン自体も美味しかったんですけどね。
何分肉のインパクトが強かったもので…。

そんでもっかい海鮮丼。

店名は覚えていませんが、秋葉原の海鮮丼屋。
例の怪しい画集店の近くにある所ですね。
何回か行ってるのですけど、わりかし美味しいのでまた行きました。

ぼくの中では海鮮丼屋の1位は築地場外市場?にある又こい家。
その次ぐらいに据えてもいいかな…ぐらいには美味しいと思ってるのが今回のここ。
名前は、知らない。
美味しいんですけど、店名見ようと思わないんですよね。
そのまま中に入っちゃう。

そんで最後に買ったお飲み物。

新幹線乗ろうとしたら目に入ったので思わず買いました。
みかんジュースがちょうど飲みたかったので。
おいしい!

そんなこんなで、今日だけで飯代が4000円になりました。
思ったよりも使ってしまった感。
まあどうせ旅行なんだからオールオッケー!
美味しかったし!

やはり東京に行っての楽しみは飯ですよ飯。
色んな店があるので色々と行きたくなります。
最高の環境ですね。
定期的に行きたい。

楽しかった

楽しかったコミックマーケット。
いつも通り死ぬほど疲れました。
でも多分、いつもより疲れてない。
新幹線を使ったことと、当日に行ったことと、初日だけだったこと。
全体的に難易度イージーモードで行きましたね。

なんだかんだで全てが上手く行った気がするので、満足です。
今は唯一持ち帰った戦利品である音楽CDを聞いてます。
これだけでも持って帰ってよかった…。

次回のC93は、行くかどうか特に決めていません。
今回だって急に、本当に急にふと思い立って行くことにしたくらいですし。
今後もそんな感じで思わず行ってしまうことになるかもしれません。
新幹線を使えば楽々行けちゃって困ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top