saikoの日記帳

about

読書メーターはじめました

最近本を読む機会が増えたっつーことで、読書メーターに登録しました。
確か前にもアカウントを作った記憶があるんですが、まともに使わなかったしそれはノーカン。
別のサービスだった気もするし。
行き帰りの電車内で、大体1時間ほどの読書時間が取れています。
休日も暇なのでつらつらと読んでいます。
これ漫画も行けるみたいなんですが、どうしよっかなーって。
ついでに登録してったほうがいいのか迷います。
タグ付けとかもできるのでごっちゃになる心配もないんですけどね。
こうやって読んだ本を管理できるのは面白いです。
これまでのページ数だとか、今月どんぐらい読んだかとかが可視化されますし。
まだサービス登録してから2日目なので、ほとんど機能理解してませんけどね。
とりあえず今は読書量が見れればいい程度です。
お金が入るようになる、というかなったせいか本に金を使うことが増える気がします。
こんなに買って読んでるのは、正直中学とか高校以来です。
あの頃は図書館で借りたりする他に自分でガンガン買っていましたし。
当時の本は手元にほとんど残っていませんが、多分全盛期。
終わりのクロニクルも図書館さまさまな状態でしたからなあ。
飽きるまでは読書メーターを増やしていこうと思います。
なにか良い小説あったら手当たり次第に読んでいきたい。
それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top