saikoの日記帳

about

懲りずにコントローラー買った

サラバDS3

JC

懲りないぼくは、またゲームパッドを買いました。
お金がなくなりますね。

今回購入したのはこれ。

エレコム製のわりと小型なゲームパッドです。

製品名:JC-U3912TBK
ボタン数:12

というスペックのもので、持ちやすい小型な感じのゲームパッド。
どうやら去年の12月に発売されたらしいのですが、ヨドバシで3000円でした。
安い!ということでちょっと悩んで購入。
そう悪いレビューが見つからなかったのも決め手ですね。

使い心地

まあまあ使いやすいかなと思います。
小さめなフォルムで、手のひらにも上手く収まってくれる。
しかもワイヤレスなのでのんびりとプレイできるまするね。
この前買ったスチコンも使いやすいっちゃ使いやすいけどなあ!

こちらのTBKくん、残念な点が一つ。
プレステコン(DS3・4)で言う所のL1R1とかがちょっと押しづらい。
ポジションは別に問題にならないんですけど(L1とL2が横に連なってる)、わりと硬め。
こういうのは使っていく内にちょっとずつ柔らかくなっていくんでしょうかね。
ゲームパッドとかあまり使ったことがないもので。

何にせよ、問題なくPSO2で使えたので何も文句はありません。

ドライバ周りでDS3には困らされて来たので、実に助かる一品かと思われます。
ここ数日はその問題への対処でPSO2をまともにプレイできていませんでしたし。
いやまあ来る6月7日までは特にやることもないので良いんですけどね。
それでも新しいパッドはそれに間に合わせたかったことは確か。

最近ちょっとお金の使い込みが目立ちますが、ようやく快適空間になった気がします。
パッドもちゃんとしたものを買いましたし、暫くは散財せずに済みそうです。
ゲーム向けな製品だけで普通に2万弱ぐらい使っているような?

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top