saikoの日記帳

about

モニターを買いました

今回はピボットモニター

俺の体はボロボロだ

モニターがわりと限界チックだったので、交換してしまいました。
最近は頻繁に砂嵐状態になってしまい、まともに使えない状態に。
これはアカン、ということで新規のモニター購入計画を始動。

近頃は縦置き型に注目していましたので、調べてみました。
なにやらピボット機能と呼ぶらしく、意外に少数。
正直、単純にモニター縦にすりゃええんじゃとか思ってましたけども。
よくよく考えると(考えなくても)台座の問題がありますよね、うん。
ぼく、アホだったのかな。

そんなこんなで、ピボット機能完備のモニターを探していたわけです。
ネットではいくらでも出てくるんですけど、そう安くはないんですよね。
送料もかかるし、それを含めると23000円ぐらいなっちゃうんじゃないかと。
そらぁ困ります。
仕方がないので市内のモニター売ってる所を探し回りました。

結論、普通に見当たらない。
ハードオフは大体外れました。
中古で探そうっていうのが間違ってるわけだな!?
ってことでパソコン工房に行ってようやく発見。
iiyamaとかいう所のやつらしく、23型で18000円。
新品ですけど、まあたまには良いかと購入。

相変わらず発光が厳しい画像が置いてありますが、我慢してください。
これでも頑張ってるほうなんです、iPhoneくんが。

そこそこですね、そこそこ。
どんなもんかと思いましたが、悪くはないです。
ぶっちゃけ首が痛くなりますけど、Twitter置いといたりWebページ見たりするのには便利。
最悪横にすればただの23型ワイドとしても利用可能なので、ぼくは満足です。

スペースの都合上、縦置きにしかできないんですけど、結構良い感じかと。
ピボットとかいう洒落た名前ですが、気に入りました。

今の所は、「ゲーム用」「メイン」「縦置き」の三台になっています。
ありすぎな感じはありますが、便利なのでオッケーです。
その内もう一つぐらい買って、作業用とかにしたいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top