saikoの日記帳

about

ミニユーロサイズのスリーブ

昨日注文したスリーブが届きました。
流石Amazonさんだ!翌日お届けするその速度、化物並だ!
今回、木馬とかナショナルエコノミーでミニユーロサイズのスリーブが必要になりました。
これの問題は、未だに新潟で取り扱っている店舗を見たことないという点です。
家電量販店のTCG側を見ても当然ありませんし、カードショップにもありません。
どこか一つでも良いから扱っていてほしいんですけど、どうしてもないんですよねぇ。
コストの問題なんでしょうか?
仕方がないので通販に手を出すのですが、高いんですよねェ!
普通のスリーブなら高くても300円とか、その程度。
自分が使うのは安くて100均とか、グレードが上がっても180円くらいです。
しかし、ミニユーロになると50枚入りで300円とか、100枚入りで600円とかがザラです。
これは恐らく必要とするゲームがそこまで多くないというのが原因なのかなぁ、と思ったりしています。
そう考えると仕方がないかもしれない…という気分になりますが、それはそれ。
需要が存在するから是非とももっと安く取り扱ってほしい!
ただの我侭ですけど。
今回はAmazonポイントがあったので、それを使って購入することにしました。

Mayday Games Mini Card Sleeve 45 MM X 68 MM pack of 100 by Mayday Games [並行輸入品] Mayday Games Mini Card Sleeve 45 MM X 68 MM pack of 100 by Mayday Games [並行輸入品]

Mayday Games
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これなんですが、値段はなんと880円。
しかも現在は自分が買ってしまったので、在庫がたったの1点!
こんなんAmazonポイントがなけりゃ手を出しませんから。
他に取り扱う通販店舗ありますし。
Amazonだとこれだけですかね、多分。
それにしたって、随分とぼったくるなと思いたくなりますが、仕方ない仕方ない。
ちなみに、他の通販店舗では300円くらい+送料の300円くらいで済むものだったりします。
なので現金で払いたいという人はそちらを利用するのが利口ですね。
プライムで送料はねえけど、送料込みより高いってどういうことだ。
そんなこんなでやたらと値の張るスリーブを手に入れました。
これで木馬と英雄がプレイできます!
まぁナショナルエコノミーの分が足りないのでもう1つ買う必要があるんですけどね!
ついでに普通サイズのスリーブも2つ必要なんだなぁこれが!
勘弁してほしいかな。
それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top