saikoの日記帳

about

ブログ改築要件まとめ

色々と拙い状況

問題点

どうも、ブログ改築を進めようとして進めていないぼくです。
進まねえよ。

言われて気づいたのですが、フォントが当たってねえらしいですね。
正確にはフォントでカバーしきれない漢字を出してるのが問題というか。
そもそもこういうブログで使うようにできてるフォントではありませんのよ、これ。
元々ポスターとかのために作られていたりして。

そんなわけで、まずはフォントをなんとかする必要があります。
しかし、良いなと思うフォントって大抵有料なんですよね。
会社で有料契約結んでるフォント集とか見てるとすごいなと思います。
ああいうのがいいんだよ、ああいうのが。

現状、特には決めていませんが週末になったら考えます。
フォント周りの改修は急務な気がしますね。
何がフォント当たってないのかわからんし。

その他事項

その他にも、デザイン周りがね。
そもそもどこかのWPの基礎を教えるブログのものを流用してるだけですし。
なのでそれそのままっていう。
だからデザインが実にシンプルなものになってるってわけですよ。
多分自分で考えるより断然良いんだろうけど。

とはいえ、もうちょいなんとかしたいと思ってることもまた事実。
どうしたらいいか全くわかりませんけども。
とりあえずロード画面の微妙さなんとかするのが先かもしれませんなあ!
仕事してる間結構そのことについて考えたりしてます。
なんか良い案はありませんかね。

あと確か、スマホで見たときに右上のメニューを開くと酷いことになってたような。
文字サイズが大きすぎるせいで色々崩れちゃってる気がするんですよね。
そのあたりもそのうちなんとかしようと思ったままですね。
どうしようもねえな。

デザイン周りは仕方ないにしても、変な問題は片付けてしまおうかと。
簡単に直せる部分しかないし、大丈夫でしょ、多分。

それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top