saikoの日記帳

about

ノスタルジアの難易度急増感

今日は解禁終わったノスタルジアのエキスパートをプレイしていました。
8曲の更新は嬉しいことですよ。
と思ったんですけど、難易度がいきなりめっちゃ上がった気がします。
例えば12とか追加されましたし、10ですら難しいし。
タイムなんちゃらの譜面作った奴は許さんからな。
なんていうか、更新分は殊更ピアノを意識しているような気がしてなりません。
左手と右手が上手く動いてくれないんですよね。
これまでの音ゲーでも別々の動きはしていましたが、なぜかノスタルジアでは動いてくれない。
単に慣れだと言ってしまえばそれまでなんですが、なんていうか、うーん。
どうしてもあの鍵盤が上手く扱えないのどうにかなりませんか。
他の音ゲーなら普通に出来るはずの階段すら出来ないんですよ。
現状では人差しと中指交互に叩いてますけど、精度が悪すぎる。
アレ綺麗に捌いてる人ってどうやってるんでしょうね。
手元動画見るしかないんか。
Evans評価S取るまでは頑張ってお金チャリンチャリンするね。
明日か明後日元気があればゲーセン行く。
それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top