saikoの日記帳

about

クロスバイクを買ってしまったお話

超キモチイイ

最高にハイってやつ


買っちゃった。
クロスバイク。
クロスバイク
ほんとはまだ先のつもりだったんですけど、なんやかんやで買うことになりました。
買ったのはクロスバイクで、GIOSのミストラルってのです。
調べてみると、どうやら定番の品とかなんとか。
それにしても、カッコイーっすね。
いつか買いてえなーとか漠然と考えてましたが、まさかまさかです。
予算は軽く越えてしまったんですけど、問題ないでしょう。
こんなカッコイーんだからオールオッケー!

快感


信じられないぐらい速度が出ます。
体感30kmぐらいは軽くポーンと。
脚力とかがまるでない自分でそんなですから、ちゃんとした人はもっとすごいんでしょう。
フル装備で走ってる人とか自動車と同じぐらい速度出してますしね。
これまでママチャリしか乗ったことのない人間ですので、純粋な驚きを感じます。
向かい風でもなんなく走れちゃうこととかもう最高。
普段30分ぐらい掛かる道が15分ぐらいでスパーンと行けちゃうのはどうなってるんですかね。
速すぎて危険を感じるぐらい。
風を切るように走るのがすごく楽しいです。
速度がぐんぐん出るし、ペダルが軽く感じられるし。
乗る前は「乗る姿勢」を気にしてたりもしたんですが、むしろ良好なぐらいです。
常に立ち乗りみたいになってて、力がぐっと入る入る、すごいぜ。
その内ヘルメットとか買わないといけないと思います、スピード出て怖いし。

お買い得


良い買い物をした、と思います。
楽しいし格好いいし。
ただ、盗まれる心配があるんですよね。
鍵も既に注文しましたけど、それが一番怖い。
都心のほうとかだとちょっと目を離したら消滅してるなんて話を聞きます。
田舎でも似たようなことが起こるかもしれないと戦々恐々としています。
でも乗りたいもんはしょうがないので乗るんですがね。
一応盗難保険も入ってるので、大丈夫だとは思うんですが。
何があろうと鍵はちゃんと付けます。
金銭面で余裕ができたら1万とかの鍵に変えます。
盗まれたくねえ!
それでは今日はここらでサヨウナラー

page-top